2013年07月13日

参議院選挙と消費税とアベノミクス

消費税増税・TPPの弱腰以外は安部総理大臣を支持しますが......

ほんの少し、消費税増税論議が活発になって来たのかな?うれしい!

現在のところ、アベノミクスで実施した政策は金融緩和のみです!
幸か不幸か、金融緩和で発生した、銀行の口座に有る、有り余るお金は市中には出てきていません.....
マスコミ、経済学者、財務省、コメンテーターを駆使して、さも「景気がよくなっている」を連呼していましたが、さすがに私たちは「景気回復」をまったく感じていないのです。

それは、アベノミクスやっていないから.......

私は、8%増税あきらめていたんですが、4月~6月の景気判断を見る!なんて超嬉しい事を聞いたもので、俄然この投稿にも力が入ってきました!

今回の引っ掛けは、昔のバブルと手法が同じじゃないか?と思い始めています。
違いは、当時の庶民や企業はたんまりお金を持っていましたが、今回はすっからかん......

バブル前の説明....(勿論これも白人様の罠だったんです)
当時、アメリカの経済対策の失敗をG8でしたっけ(プラザ合意)によって、世界がドイツ・日本叩きに合意した会議がありました。特に、アメリカに対して過剰な貿易黒字を出していた、日本の円の切り上げが目的だったんです。

そりゃ、やばいでしょう....

持っている資金を今のうちに日本人なら円に戻して、ハイエナのような外資も円を買いあさりますよね...

あっという間に、240円 → 140円くらいに値上がりしました。

みんなで、円を入手したので、何かに投資しなければ.....株でしょう!今でしょう!
日本株の半分以上は企業同士の持ち合いで、簡単に株もどんどん上がりました。

13000円  →  38000円 !なり

おまけに、金融緩和ですよ!(低金利と貸し出し指導)

日本の資産価格上昇は必然だった、というか....怪しいですよね.....

.....................................

今回の偽アベノミクスはなんとなく、以前のバブル作戦と近いところがあるように思うのです。

しかし、今回は資金が外国から戻るほど誰も持っていませんし、金融緩和しても使い道がない....

資産価格、特に株価を上げるには以前より大金が必要ですし...

ようするに、資産需要が生み出せなかった....

本来は、呼び水的に株価を上げて、金融緩和された資金で資産需要を作ることを狙ったのではないか?

どっこい、だれも引っかからない....

後は、日銀の4~6月のGDPを捏造報道するしかない....2%
でも、2%あがりました?絶対にないですよね....0.5%くらいが妥当でしょう。

日銀は、デフレ対策のプロフェッショナルである、黒田総裁、岩田副総裁が居り、内閣補佐官に消費税のあほ加減を熟知している浜田氏がいます。

捏造報道しないのではないか?

阿部首相も、消費税の馬鹿さ加減は完全に知っています!

なぜ、消費税がいけないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、消費税は強制的な値上げですから、市場が冷え込みます。
2、増税して増収したことは1度もありません。
3、いかなる企業(売り上げ1000万円以上)も税金を逃れることはできません。
4、中小、零細企業にとって残された節税対策は、お父さんの首切りしかありません。
5、借金返済前に、税金を支払わなければなりません。
6、非常に不公平で、輸出企業(例トヨタなど)は、消費税の免税と還付が受けられます。(年間8000億円現在)

これだけ、不具合がありますが、なぜ?
なぜ、今やらなければならないのでしょうか?

個人的に、今回の消費税増税の目的は、お父さんいじめ(雇用が失われる)です!

その理由
お父さんが勤める会社は、小企業と言われる製造業です。
社長は、ねじり鉢巻で、親会社の値下げ要求に答えながら、やっとこさ設備投資をして仕事を得ています。

お父さんは社長に相談されました.....

また、親会社に値下げ要求されたんだよ....しかも来年消費税が上がるだろ....

設備投資の借金を返すために、税金分を残しておかなければ、もう倒産なんだ...

消費税わね、お父さんの給料を計算に入れてくれないんだ....

消費税額=(利益+お父さんの給料)× 8%なんだ....

お父さんの給料をなくすか、下げないと消費税の節税が出来ない。

それで、お父さんの変わりに派遣会社から人を入れないと、仕事が進まない。

派遣社員を入れると、次の計算になるんだ

消費税額=(利益-派遣会社に払った金額)×8%と節税が出来る....

だから、雇用が減るって事なんですね...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、あるんです!
お父さんは2度殺される!

会社を辞めたお父さんは、少ない貯金をはたいて、雑貨屋をすることになりました。

必死で頑張って、売り上げ1100万円を達成しました。
しかし、デフレなもので、値下げして売っていたものですから、利益はやっと10%です。
借金はなかったのですが、売り上げが1000万円を越したので、消費税の支払い業者となりました。

....さて、
消費税額=110万円(利益)× 8%  :8万8000円を払わなければなりません。

それも死に物狂いで働いて、やっと出した、たった110万円の年収のお父さんから8万8000円を取ろうっていうんです。

これじゃ、働くより生活保護受けたほうがいいと思いませんか?

働く意欲も、完全に奪うのが、消費税の目的です!

今、この時期に消費税を上げるなんて、言語道断のもってのほかの、きちがい沙汰なんです!

頑張りましょう

社会・経済ニュース ブログランキングへ
posted by 日本人 at 15:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。