2015年01月26日

マスコミの問題提起に乗らないようにしましょう...

マスコミとは私たちを誘導する司令塔!

ニュースやワイドショーは見ないと、世間知らずのように思われる?

そんかことはありませんよ!

例えば、今日のニュースでイスラム国の人質事件から次のような誘導に移行していました。

人質事件→以前のイラクの人質事件→自己責任論→生活保護のあり方....

こんな、議題に載る必要はまったく無いと思うんです!

マスコミの術中にはまる事は避けましょう!

今は、生活保護について、語る時では無いと思います。

イスラム国というアメリカの傀儡テロリストの実情や殺されたとされる湯川遥菜について、もっと詳しい情報を得る必要があると思います。

こんな、テロ事件をなんでマスコミはうやむやにするんでしょうか?

既に、忘れてしまった、マレーシアの2件の飛行機行方不明事件???

阿部首相が約束した、200億円のイスラム国対策資金の内訳などを知りたくは無いですか?

私は基本的にニュースは見ないように心がけています....

なぜなら、ついつい術中にはまってしまうからです。

ニュースはタイトルだけ見て、インターネットで検索します。

で、内情をおおむね把握したら、ニュースを見て、どの部分を隠しているか探ります。

ニュースは嘘を言いませんが、重要なところを見せないように誘導するからです。

真実を自分で探しましょう!

頑張りましょう!

社会・経済ニュース ブログランキングへ
posted by 日本人 at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。