2014年02月14日

映画「ティファニーで朝食を」...

すばらしい、映像を見つけました!

「ティファニーで朝食を」オードリー・ヘップバーンさん主演のすばらしい映画だったんですが...

1961年にトルーマン・カポーティ原作の小説を映画化したものです。

内容が、奔放な女性主人公の、我儘いっぱいの生活と彼女を取り巻く男性達の物語だったようです...
カポーティ氏は主演にあのマリリン・モンローを主役に指名していたんですが、とうのモンローがあまりにもセックスシンボルとしてのイメージが定着することを嫌がり...このお話を断ったんです。

そして、なんと全く正反対のイメージのオードリーにこの話が回ってきました!

あまりにも、原作の内容とかけ離れたオードリーの起用に、カポーティ氏はかなり難色を示しました。

題名の「ティファニーで朝食を」といっても、ティファニーはニューヨーク5番街にある宝石店です。

ティファニーで朝食を食べられるような、裕福な御身分という嫌味だったんですが...

さて、その映画のオープニングで、ムーンリバーの音楽にのせて、オードリーが早朝のティファニー本店の前で、クロワッサンンとコーヒーを飲む場面がなんとも、すばらしいんです!

思わず、恋しちゃいそうです.....
ではその登場シーンをご堪能ください!


映画の中で、オードリー本人が歌っているムーンリバー!
これがまた、可愛らしい、愛らしい歌なんです....
でも、この有名なオードリーのムーンリバーを当時のパラマウントの社長の意向で没になる寸前だったんです。
共演者のジョージ・ペパードさんが晩年語っていました。

では、どうぞ!


すばらしいですね!

人間て、すごいと思いませんか?

私も是非、良い仕事で社会の為になりたいと思いました!
頑張りましょう!

日々の出来事 ブログランキングへ
posted by 日本人 at 18:20
"映画「ティファニーで朝食を」..."へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。